住所:〒088-3214 北海道川上郡弟子屈町高栄3丁目3番20号
TEL:015-482-2237  FAX:015-482-2532  MAIL:teshikaga-z0@hokkaido-c.ed.jp


 

小中高連携事業について


 弟子屈町では、弟子屈高校・弟子屈中学校・弟子屈小学校が連携し、12年間で「弟子屈町の子ども」を育てるコンセプトのもと、平成28年、29年度「小中高ふるさとキャリア教育推進事業」に取り組みました。
 昨年度で指定事業は終了しましたが、今年度も高校生地域貢献事業として小中学校と連携しながら様々な取組を行っています。

フラワータッチ事業

 6月、町内の保育所・幼稚園の子ども達も含め、みんなで摩周森の公園に花を植えました。高校生は、リーダーとして活躍しました。




イングリッシュキャンプ

 9月に弟子屈町で行われたイングリッシュキャンプではALTの補助として大活躍。2泊3日小中学生と寝食をともにしながら英語漬けの時間を過ごしました。

 

 

公民館ミニコンサート

  10月に行われたミニコンサートでは、本校の吹奏楽部も演奏。少人数ではありますが、息の合ったハーモニーが響きました。また、全体司会は2年生の原田さんと秋山君が立派に務めました。

 

     川湯中学校川湯ばやし同好会   弟子屈中学校文化祭合唱コンクール入賞クラス    弟子屈高校吹奏楽部

              司会の原田さんと秋山君

 

学校説明会について

入学に関わる学校説明会は随時受け付けます。中学校を通して、以下のフォームから申し込んでください。

学校説明会申込フォーム
 

学校案内パンフレット

     
 

公営塾について

 

制服紹介


 

バナー



 
 
 

こどもライン相談

 

子ども相談支援センター