住所:〒088-3214 北海道川上郡弟子屈町高栄3丁目3番20号
TEL:015-482-2237  FAX:015-482-2532  MAIL:teshikaga-z0@hokkaido-c.ed.jp


 

日誌

新着情報 >> 記事詳細

2016/10/12

【テニス部】新人戦全道大会に参加してきました

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員011
10月5日(水)~8日(土)に苫小牧市で行われた第38回北海道高等学校秋季テニス大会に参加してきました。


主な結果は次の通りです。

◎男子団体戦
 2回戦 対札幌南 2-3で敗退

◎男子個人戦ダブルス
 坂田・古瀬組 1回戦 対札幌藻岩 1-6で敗退

◎女子個人戦ダブルス
 渡邊・岡田組 1回戦 対旭川北 1-6で敗退

◎男子個人戦シングルス
 坂田岳斗 1回戦 対北科大高 0-6で敗退

◎女子個人戦シングルス
 岡田紗夜 1回戦 対札幌啓成 0-6で敗退

今回の全道大会はすべて初戦敗退となりました。
しかし、どの試合も日頃の練習の成果を発揮し、精一杯のプレーをしてくれました。

この経験を、今後の練習に活かしてくれることに期待します。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。


全員集合


男子団体戦・ダブルス2(嶋津・佐々木組)


女子個人戦シングルス・岡田さん

新人戦の全道大会が終わり、外コートでの大会がすべて終わりました。

これからは来年の高体連に向けて、室内を中心とした練習をメインで行っていきます。

今後も応援よろしくお願いします。


◎最後に◎
中学生の皆さん、テニス部はいつでも見学可能です。
興味のある人は、ぜひ見学に来てください。
「高校に入ってもソフトテニスを…」と考えている人も、一度高校のテニスを見てみてください。
違った楽しさ、面白さ、奥深さが待っていますよ。
皆さんがコートに来てくれることを、心から待っています!

学校説明会について

入学に関わる学校説明会は随時受け付けます。中学校を通して、以下のフォームから申し込んでください。

学校説明会申込フォーム
 

学校案内パンフレット

     
 

公営塾について

 

制服紹介


 

バナー



 
 
 

こどもライン相談

 

子ども相談支援センター