住所:〒088-3214 北海道川上郡弟子屈町高栄3丁目3番20号
TEL:015-482-2237  FAX:015-482-2532  MAIL:teshikaga-z0@hokkaido-c.ed.jp


 

お知らせ

<5類感染症への移行後の学校におけるコロナウイルス感染症対策について>
 

お願い

ライセンス表示をしていない文章や画像などは弟子屈高等学校が著作物を管理しています。無断での複製や二次利用、二次配布をお断りいたします。
 

日誌

T高日誌 >> 記事詳細

2023/12/25

3年生労働講話を実施しました。

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員012

12月21日(木)の5・6時間目に、3年生に向け労働講話を実施しました。

この労働講話は、社会人としてどのような活躍ができるか考え、社会人として必要な心得について学び、社会に出る準備をすることを目的として実施しており、株式会社Tomoni Solutions 鈴木 優惟 様より、社会人になるための自己理解や名刺交換・電話対応のビジネスマナーを実際の活動を交えて講話いただきました。

また講話の中では、社会に出る今、不安に思っていることという生徒への事前アンケートの結果から、解消のためのアドバイスをいただく場面もありました。3年生は、主に「上司、先輩、友人との人間関係」「体力的・精神的に、違う環境でやっていけるか」「一人暮らしができるか、お金の管理ができるか」について不安を抱えています。

今回の講話での学びを生かし、4月までの期間を社会への準備期間だと捉え、綿密な準備をしてほしいです。






15:33 | 投票する | 投票数(0)

学校説明会について

入学に関わる学校説明会は随時受け付けます。中学校を通して、以下のフォームから申し込んでください。

学校説明会申込フォーム
 

学校案内パンフレット

     
 

公営塾について

 

制服紹介


 

バナー



 
 
 

こどもライン相談

 

子ども相談支援センター