住所:〒088-3214 北海道川上郡弟子屈町高栄3丁目3番20号
TEL:015-482-2237  FAX:015-482-2532  MAIL:teshikaga-z0@hokkaido-c.ed.jp


 

日誌

新着情報 >> 記事詳細

2015/12/11

【1学年】職場見学発表会

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員011
本日、1学年の職場見学発表会が行われました。

職場見学は、1学年の総合的な学習の時間において、
「実際の職場の様子を見学し、具体的な仕事観を持つため」に実施しています。
今年度は、10月21日(水)に釧路市内の企業・官公庁23事業所にご協力いただきました。

子ども達は、見学先で見たこと・感じたこと・質問したこと等をパワーポイントにまとめ、発表を行いました。

本校では3年間を見通したキャリア教育の中で、1学年で職場見学、2学年で職場実習を行っています。
町内外のたくさんの方にご協力をいただいくことで、子ども達の仕事に対する考え方は大きく成長しています。

今後も本校のキャリア教育にご理解とご協力をお願いします。


見学先(釧路市立芦野小学校)

見学先(北海道マツダ釧路店)

見学先(アクアトピア)


また、本日は学校評議員会議も行われ、学校評議員の皆さんにも発表会や普段の授業の様子を見ていただきました。

ご参加いただいた、学校評議員の皆様ありがとうございました。

学校説明会について

入学に関わる学校説明会は随時受け付けます。中学校を通して、以下のフォームから申し込んでください。

学校説明会申込フォーム
 

学校案内パンフレット

     
 

公営塾について

 

制服紹介


 

バナー



 
 
 

こどもライン相談

 

子ども相談支援センター