住所:〒088-3214 北海道川上郡弟子屈町高栄3丁目3番20号
TEL:015-482-2237  FAX:015-482-2532  MAIL:teshikaga-z0@hokkaido-c.ed.jp


 

日誌

新着情報 >> 記事詳細

2022/08/23

3学年 商工会・同友会面接指導

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員012
令和4年8月23日(火)5、6時間目
 弟子屈町商工会・北海道中小企業家同友会くしろ支部のご協力のもと、本校3年生就職希望者を対象に面接指導を実施しました。
講師の皆様には、生徒一人ひとりに実践的な模擬面接と同時に社会人の先輩としてのアドバイスに至るまで話をしていただきました。就職活動を間近に控え、自分に不足していることの確認や人に伝える技術を磨き、さらに志を高める機会となりました。
 また、9月13日(火)の放課後には、3名の講師の皆様に再度本校へ足を運んでいただき、面接練習をしていただきました。自身の成長を見てもらい、言葉を交わす中で、「いけるぞ、頑張れ」との激励もいただき、生徒は自信を持つと同時に、地域に支えられている実感と感謝の気持ちを改めて持つことができました。


学校説明会について

入学に関わる学校説明会は随時受け付けます。中学校を通して、以下のフォームから申し込んでください。

学校説明会申込フォーム
 

学校案内パンフレット

     
 

公営塾について

 

制服紹介


 

バナー



 
 
 

こどもライン相談

 

子ども相談支援センター