住所:〒088-3214 北海道川上郡弟子屈町高栄3丁目3番20号
TEL:015-482-2237  FAX:015-482-2532  MAIL:teshikaga-z0@hokkaido-c.ed.jp


 

日誌

新着情報 >> 記事詳細

2017/04/16

平成29年度授業参観・PTA文体総会・進路説明会実施

Tweet ThisSend to Facebook | by システム管理者
4月16日(日)に授業参観とPTA・文化体育後援会の総会および進路説明会が行われました。

1,2時間目に行われた授業参観では26名の保護者の方々にご来校いただきました。
コミュニケーションを中心とした英語の授業、習熟度別で行う数学の授業、グループ学習による地歴の授業、実践的なパソコンの授業など、日頃弟子屈高校で行っている授業を見ていただきました。


コミュニケーションを中心とした授業
(コミュニケーション英語Ⅰ)


習熟度別授業(数学A)


グループ学習(日本史B)


パソコンの授業(社会と情報)


バスケットボール(3年体育女子)


授業参観に続いて行われたPTA・文化体育後援会総会では、PTAや文化体育後援会での事業について話し合われ、平成29年度の新役員も決まりました。


総会の様子

総会の後は、進路指導部による進路説明会が行われました。高校生の進路についての現状と課題についてお話をさせていただきました。


進路説明会の様子

授業参観やPTA・文化体育後援会総会および進路説明会にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
次は6月に公開授業旬間を実施する予定です。ぜひその際にも弟子屈高校に足を運んでいただき、学校の様子を見ていただければと思います。

今後とも弟子屈高校の活動にご理解とご協力をお願いいたします。

学校説明会について

入学に関わる学校説明会は随時受け付けます。中学校を通して、以下のフォームから申し込んでください。

学校説明会申込フォーム
 

学校案内パンフレット

     
 

公営塾について

 

制服紹介


 

バナー



 
 
 

こどもライン相談

 

子ども相談支援センター