住所:〒088-3214 北海道川上郡弟子屈町高栄3丁目3番20号
TEL:015-482-2237  FAX:015-482-2532  MAIL:teshikaga-z0@hokkaido-c.ed.jp


 

日誌

新着情報 >> 記事詳細

2015/09/18

議会発表・町政提言

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員012
 9月16日に弟子屈町役場3階で議会発表・町政提言が行われました。
 3学年の総合的な学習の時間で今年4月に『いつかきっと帰ってくる ふるさと 弟子屈振興隊 新摩周クリエイ党』を立ち上げ、αコースは地域探求、βコースは観光プランニングを行ってきました。
 今年度は町役場のご厚意で町政提言が可能となり、忙しい中にもかかわらず弟子屈町長を始め、議長、教育長、町議員、役場の管理職の方々に来て頂き、高校生の想いを聞いて頂きました。
 αコースでは『人口増加』を目標に温泉テーマパークの設立や中高大一貫校の設立について、βコースでは弟子屈町をメインとした観光プランについての発表が行われ、最後には本校生徒会長から町長へ提言書の贈呈が行われました。これからの弟子屈町の将来を考える良い機会となりました。




a

学校説明会について

入学に関わる学校説明会は随時受け付けます。中学校を通して、以下のフォームから申し込んでください。

学校説明会申込フォーム
 

学校案内パンフレット

     
 

公営塾について

 

制服紹介


 

バナー



 
 
 

こどもライン相談

 

子ども相談支援センター