住所:〒088-3214 北海道川上郡弟子屈町高栄3丁目3番20号
TEL:015-482-2237  FAX:015-482-2532  MAIL:teshikaga-z0@hokkaido-c.ed.jp


 

日誌

新着情報 >> 記事詳細

2015/12/22

【行事】全校集会

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員011
12月22日(日)に賞状伝達式と冬季休業前全校集会が行われました。

賞状伝達式では、「北海道学び推進月間の標語部門」で奨励賞を受賞した3年A組齊藤春佳さんと、「第53回有島青少年文芸賞」で佳作に選ばれた2年A組佐藤颯斗くんが表彰されました。

続いて行われた全校集会では、校長講話と生徒指導部長講話が行われました。

校長講話では「学校は皆が幸せになることを手助けする場であり、互いのことを考えた言動をしてほしい」「今年は学習や部活動などでの頑張りが見られた1年であった」「新たな目標を立て、計画的に努力していって欲しい」と一年の締めくくりをしました。

弟子屈高校は平成27年12月23日(水)~平成28年1月13日(水)まで冬季休業となります。
冬季休業中は進学講習や部活動の練習が行われます。

健康に気を付けながら、充実した冬休みを過ごし、冬季休業明けの全校集会に全校生徒が元気に参加してくれることを願います。

弟子屈高校の生徒の皆さん、弟子屈町民の皆さん、このホームページを観ていただいている皆さん、今年1年間ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。


3年A組 齊藤春佳さん


2年A組 佐藤颯斗くん


校長講話

学校説明会について

入学に関わる学校説明会は随時受け付けます。中学校を通して、以下のフォームから申し込んでください。

学校説明会申込フォーム
 

学校案内パンフレット

     
 

公営塾について

 

制服紹介


 

バナー



 
 
 

こどもライン相談

 

子ども相談支援センター