住所:〒088-3214 北海道川上郡弟子屈町高栄3丁目3番20号
TEL:015-482-2237  FAX:015-482-2532  MAIL:teshikaga-z0@hokkaido-c.ed.jp


 

日誌

新着情報 >> 記事詳細

2017/12/04

公民館連携講座【英語】

Tweet ThisSend to Facebook | by システム管理者

 11月29日(水)午後6時30分から本校視聴覚室にて公民館連携講座(英語)が行われました。英語科教諭3名が担当し、3名の参加者がお越しくださいました。

 前半は、教員から自己紹介とクイズを兼ねたアイスブレイキングを行いました。その後ペアで参加者同士が自己紹介をし、それをまた別の人に伝えるという他己紹介を行いました。
 後半は、少し早いクリスマスアクティビティを行いました。クリスマスに関する単語を学習した後、チームに分かれてクリスマスクイズゲームを行いました。最後は、この講座に参加していただいた記念となるように、飛び出すクリスマスカードを制作しました。
 限られた時間ではありましたが、楽しく英語を使って有意義な時間を送ることができたと感じています。
 参加された皆さん本当にありがとうございました。


学校説明会について

入学に関わる学校説明会は随時受け付けます。中学校を通して、以下のフォームから申し込んでください。

学校説明会申込フォーム
 

学校案内パンフレット

     
 

公営塾について

 

制服紹介


 

バナー



 
 
 

こどもライン相談

 

子ども相談支援センター