住所:〒088-3214 北海道川上郡弟子屈町高栄3丁目3番20号
TEL:015-482-2237  FAX:015-482-2532  MAIL:teshikaga-z0@hokkaido-c.ed.jp


 

日誌

新着情報 >> 記事詳細

2017/06/17

みんなの弟高デーを実施しました

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員013
6月16日(金)に、みんなの弟高デーを実施しました。

弟子屈中学校の3年生48名が本校に来校し、一日を過ごしました。

最初は少し緊張気味だった中学生も、次第に高校の雰囲気に慣れていき、積極的に校内を見学したり、高校生の先輩達とふれあったりしながら弟子屈高校の魅力を感じていたようです。
数学や英語の授業では、中学3年生と高校1年生との交流授業が行われ、積極的にコミュニケーションをとりながら楽しく授業に参加していました。
本校の特色でもある、コミュニケーションを重視した授業や、充実した学校行事、生徒と教員との密な人間関係などを中学生が肌で感じ、今後の進路選択の参考にしていただければ幸いです。

実施にあたっては、弟子屈中学校をはじめとして多くの方々にご協力をいただき、大変感謝しております。
また、公開授業旬間の最終日だったこともあり、多くの方に来校していただきました。
重ねてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


高校生徒会と中学生との交流


数学の授業の様子


英語の授業の様子

学校説明会について

入学に関わる学校説明会は随時受け付けます。中学校を通して、以下のフォームから申し込んでください。

学校説明会申込フォーム
 

学校案内パンフレット

     
 

公営塾について

 

制服紹介


 

バナー



 
 
 

こどもライン相談

 

子ども相談支援センター