住所:〒088-3214 北海道川上郡弟子屈町高栄3丁目3番20号
TEL:015-482-2237  FAX:015-482-2532  MAIL:teshikaga-z0@hokkaido-c.ed.jp


 

日誌

新着情報 >> 記事詳細

2017/11/16

てしかが観光塾

Tweet ThisSend to Facebook | by システム管理者
 11月11日(土)に弟子屈町の川湯ふるさと館で行われた「てしかが観光塾~北海道てしかがから観光の未来を拓く~」に本校生徒4名が参加しました。
「てしかが観光塾」は10日~12日の3日間で行われ、本校生徒は11日の「エコツーリズムでつなぐ持続可能なまちづくり」と題したイベントで、テーマに沿った事例を聞いて、塾生の方々とワールドカフェ方式で意見交換を行いました。
 事例発表では「えこまち人材育成部会&弟子屈高校生」で高校生が本音を語るトークセッションに出させて頂き、弟子屈で育ってきて感じることや、学校で取り組んだ観光プラン作成を通して学んだことなどを参加者の方にお話しました。
 弟子屈町内だけではなく町外から参加されている方もたくさんいて、生徒達は非常に興味深いお話を聞くことができました。
 塾生の方々が参加した高校生を暖かく迎えてくださったことにこの場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 



学校説明会について

入学に関わる学校説明会は随時受け付けます。中学校を通して、以下のフォームから申し込んでください。

学校説明会申込フォーム
 

学校案内パンフレット

     
 

公営塾について

 

制服紹介


 

バナー



 
 
 

こどもライン相談

 

子ども相談支援センター