住所:〒088-3214 北海道川上郡弟子屈町高栄3丁目3番20号
TEL:015-482-2237  FAX:015-482-2532  MAIL:teshikaga-z0@hokkaido-c.ed.jp


 

日誌

新着情報 >> 記事詳細

2017/10/23

【速報】見学旅行出発式

Tweet ThisSend to Facebook | by システム管理者
 10月23日(月)朝、ついに2学年が見学旅行に出発する日を迎えました。
あいにくの天候で、出発式はHR教室で行われました。
 司会の谷田さんの号令に始まり、教頭先生から「たくさんの指示があると思いますが、落ち着いて臨機応変に対応してください。」とお話がありました。次にHR委員長の山本さんが「みんな不安があるとは思いますが、最後にみんなが楽しかったね!と笑える見学旅行にしましょう!」とみんなに言葉をかけました。最後に担任の小岩先生からお話があり、「台風の影響をこんなに受ける見学旅行は今までで初めて。一生忘れられない見学旅行になりそうです。」と言って生徒が笑う場面も見られました。

 台風の影響が心配されますが、心に残る充実した5日間を過ごしてほしいと思います。
2年生のみなさん、いってらっしゃい!


司会の谷田さん


団長の教頭先生


HR委員長の山本さん


担任の先生の話を真剣に聞く生徒達


出発前のバスの車内

学校説明会について

入学に関わる学校説明会は随時受け付けます。中学校を通して、以下のフォームから申し込んでください。

学校説明会申込フォーム
 

学校案内パンフレット

     
 

公営塾について

 

制服紹介


 

バナー



 
 
 

こどもライン相談

 

子ども相談支援センター